お問い合わせ・FAQ

よくある質問

Q.
1人ずつアカウントをつくらなくてはいけませんか?
A.

原則として、1人1アカウントを作成して頂くこととなります。
アカウント間でのTALの送金は可能です。

Q.
会員登録の確認メールが届きません。
A.

お客様の迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございます。ご確認ください。

Q.
電子チケットはいつ送られますか?
A.

電子チケットは本番1週間前を目処にご登録いただきましたメールアドレスに送付致します。
なお、事務局宛てに4000TALを送金した記録は「TAL履歴」→「送金履歴」から確認できます。

Q.
他の人のアカウントにTALを送るにはどうしたらよいですか?
A.

下記の2つの方法があります。

【相手のウォレット(口座)アドレスを教えてもらい、送金する方法

  • TALを送りたい相手に、HP上のメニューから「マイページ」をクリックしてもらう。
  • 相手の画面に表示された「TAL受け取りQRコード」を読み取るか、もしくは「TAL受け取りURL」をコピーして自分宛てに送ってもらい、URLをクリック。)
  • TALを相手に送金する。

【相手のプロフィールを検索し、送金する方法】

  • 貢献記録の中からTALを送りたい相手(ID、ニックネームなど)を探し、プロフィールを表示させる。
  • 「TALを送る」をクリックするか、もしくは「TAL送信QRコード」を読み取る。
  • TALを相手に送金する。
Q.
チケットを誰かにあげることはできますか?
A.

申し訳ございませんができません。ご本人のみのご利用となります。
当日、スタッフからメールの確認をさせて頂く場合もございますので、ご了承ください。
(不正が発覚した場合はご入場できませんのでご注意ください)

Q.
子供もチケットが必要ですか?
A.

必要です。

ただし、電子チケットをお持ちの保護者お1人につき、小学生未満(未就学のお子様)のお子様お1人はチケット無しでお入り頂けます。

Q.
当日は何時に行けば良いですか?
A.

優待エリアは、人数を少数に限定しておりますので混雑する事はございませんが、あくまで前方エリアでの花火観覧をお約束するものであり、席はございません。

また、コロナ対策やチケット確認の為、お時間がかかる可能性がございますので余裕をもって30〜60分前にはお越しいただきたければと思います。

Q.
優待エリアに椅子はありますか?
A.

立ち見の形となりますので、椅子のご用意はありません。

Q.
4000TAL以上貯めた場合はどうなりますか?
A.

チケットをお引き換え頂いた残りのTALは、是非どなたかに送ってあげてください。
その方も4,000TALが集まれば、チケット引き換えが可能となります。

Q.
同じホテルで同じ日程で2人泊まる場合、貰えるTALは1人分でしょうか?
A.

いいえ。2人とも貰えます。2人で泊まった事がわかるもの(レシートや、予約画面、泊まった際の写真など)をそれぞれが「達成報告」して頂ければ、それぞれにTALを送金いたします

Q.
ペアで入る事はできますか?
A.

チケット1枚でお一人様の入場とさせて頂いております。(未就学児は不要)
なお、ユーザー同士のTALのやり取りは可能ですので、ご自身のTALが貯まったら知人の方に送金する事はできます。

Q.
ボランティア(学生限定)のペア観覧チケットは2人で当日ボランティアに行かないと貰えないですか?
A.

いいえ。ボランティア1名に対してペア観覧チケットをお渡し致しますので1名のご参加で結構です。

Q.
花火が中止の場合は貯めたTAL、引き換えたチケットなどはどうなりますか?
A.

天候不良で翌日順延の場合は、優待エリアの入場にそのまま電子チケットをお使いいただけます。
コロナウイルス感染拡大や天候不良に伴う中止の場合の対応は検討中ですが、何か特典をご用意出来ればと存じます。(また次年度開催する場合は同様に優待エリアにご案内する予定です)

Q.
優先エリアはどこですか?
A.

ウイングベイ小樽2番街4Fテラスに設けております。

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